株式会社サミーネットワークス

MENU
SEGA Sammy GROUP
HOME採用情報新卒募集職種紹介

新卒募集職種紹介

new graduate recruitment job types
  • ゲーム企画運営
  • メディア企画運営
  • プロモーション
  • マーケティング
  • プランナー
  • デザイナー
  • プログラマ
  • 品質管理
  • カスタマーサポート
  • 経理

ゲーム企画運営


サービスを育成しユーザーに継続して楽しんでもらう

プロジェクトの中心となる職種です。
サービスINをしているコンテンツの運営や機能改善の検討、イベント・キャンペーン等の新規企画の立案など新しいアイデアやクリエイティブな発想をサービスへ反映することで、ユーザーの皆様により楽しんでもらえるサービスを提供することができる職種です。

企画運営

アプリの配信業務からサービス内で展開するイベントの企画とリリース、アプリ配信時などのプロモーション検討などを行います。

プロジェクトを進行させるために、各部署との調整役も担います。各部署とのコミュニケーションを取ることで知見を広げる面白さがあります。

分析

リリースした後は効果測定を実施します。
目標値に対して結果はどうだったのか、何が良くて何が悪かったかを振り返り次の企画内容へ反映させます。
繰り返し、分析→改善を行うことでより良いサービスへと成長させていきます。

メディア企画運営


運営商材/動画企画の中でお客様の求める”価値”を創り出す

Youtubeチャンネルを活性化させるため、4号ユーザーが求める動画企画を検討・実行する職種となります。また、ホール法人への新商材を新たに企画し、様々なニーズに応えるために新しい価値を創り出す職種です。

商材企画

ホール法人向けにパチンコパチスロライターを派遣する商材や、他業種で展開しているビジネスを4号業界用にカスタマイズして提案できるまで、自ら企画してカタチにしていきます。
企画は得意だけども営業は苦手…という方もご安心ください。
営業は専任がおりますので、商材の企画や制作物のディレクションが主業務になります。

YouTube動画企画

新機種の解説動画の検討や、チャンネル登録者数を増やすための動画企画など、メディア価値を高めるため・認知拡大を図るため動画制作を行っております。
動画は制作会社が制作しており、どういった内容にすれば4号ユーザーに刺さるか、新機種をどう打ち出せばメーカーに喜ばれるかといった企画が主業務になります。

プロモーション


サービスを知ってもらい購買につなげる

完成した製品やサービスを様々な施策で認識させ、購買へと誘導するための一連の活動がプロモーションです。ターゲットに合わせたプロモーション施策を検討するため、製品知識はもちろん、プロモーション手法の知識、マーケティング知識など広い知識が求められる職種です。

プロモーション施策 検討

プロモーションの4要素

  • 広告宣伝…広告やCMなど認知度を上げるための行動
  • パブリックリレーションズ(PR)…顧客とよい関係を築くための行動
  • セールスプロモーション(販売促進)…購入意欲をかきたてるための行動
  • 人的販売…人が関わって販売促進するもの
上記を基本とし、効果的に製品の購買につなげられる施策を検討します。
4号業界特有の規制も多数存在するため注意が必要です。

プロモーション施策 実行

下記のようなプロモーション施策を実行し、効果検証も実施します。
  • 各種広告の運用
  • プロモーション企画の立案/実行(キャンペーン、インフルエンサー施策、ノベルティ制作、リアルイベント 等)
  • プレスリリース対応
  • SNSの運用

マーケティング


分析や市場調査を通じた運営支援を行う

ユーザーの行動データやマーケットデータ等を活用し、根拠に基づいた精度の高い
意思決定が出来る支援を行います。論理的な思考力や緻密な分析力が求められる職種です。

分析・リサーチ

行動ログデータやWebデータ等を収集・蓄積し、運用が出来る環境を作ります。その上で、収集したデータを多角的な視点で分析し課題抽出や解決策の提言につなげます。また、外部ツールを活用し、ユーザーアンケートや競合分析、新規市場開拓のデータ収集なども行います。
常日頃から課題意識を持つ事は大変ですが、分析を通じて仮説が実証された時や重要な知見が発見できた際の喜びは大きな魅力です。

AI活用・データ活用推進

AIを活用し、機械学習を用いた予測モデルの作成・運用を行い、サービスの
メニュー開発などの支援を行います。また、自社情報と外部情報を組合せ、より深い考察や分析が可能なデータの活用も行います。
最先端のツールに触れる機会も多く、自身のスキルアップに繋がる経験が
数多く出来ると思います。

プランナー


自分のアイデアをサービスで実現できる!

企画の立案 → 仕様の検討 → 開発 → リリースまで、自ら商品開発を主導します。
新しいアイデアやクリエイティブな発想が求められる職種です。

企画業務

お客様に喜んでいただけるコンテンツや機能を考え、そのアイデアを形にするのがプランナーの主な業務です。
具体的には新コンテンツの立ち上げ、サービス改善機能の検討・実装、パチンコ・パチスロのゲームアプリの制作進行などを行います。
自らが考えたアイデアを具現化でき、それがお客様にどのように受け入れていただけるのかを肌で感じることができます。

仕様書作成・調整業務

立案した企画を形にするためには、仕様の資料化が必要です。
具体的には企画書等の作成を行い、関係者とのミーティングを通じて、各種交渉・調整業務を行います。
GOサインが出たら開発業務に入りますが、全体スケジュールの管理や社内外関係者との調整業務など、開発中には自らの企画を責任をもって先導する役割として、多岐に渡った業務を行います。

デザイナー


キャラクターや実機を活かすお仕事

パチンコ、パチスロ筐体シミュレーターの製作をはじめ、各コンテンツのキャラクター製作及び製作協力会社のデザインディレクションを行います。

ディレクション

協力会社への製作物の発注及びクオリティーチェックやスケジュール管理等を行います。また発注前には企画担当とデザインコンセプトなどを協議し、ラフデザインを起こし意識統一を図るなど、デザイン製作の根幹となる重要な業務を行います。

キャラクター製作

コンテンツ内のアバターやアニメーション及びエフェクト製作等を行う業務です。IP関連ではデフォルメの方向性や、設定に合わせた演出などキャラクターの世界観を損なわないよう、デザインするのも重要なお仕事です。

パチンコ、パチスロシミュレーター製作

日々進化し続ける筐体デザインの臨場感を、ユーザーの手元にお届けするため創意工夫が求められるお仕事です。

プログラマ


ぱちんこ、パチスロを中心とした様々なサービスの開発

ぱちんこ・パチスロのPCやスマートフォンへの移植、777パチガブなどのぱちんこ・パチスロ関連サービス、その他のゲームアプリの開発など幅広く開発を行います。
また、エンジニアのキャリアアップに重要なトレンド技術を学ぶ機会もあり着実に成長していくことができる職種です。

ぱちんこ・パチスロアプリの移植

ぱちんこ・パチスロの実機をPCやスマートフォン向けに移植を行います。
実機は「アセンブリ」で書かれているため、PCやスマートフォンで動かすことができる「C++」にリンクさせ、動作できるように実装を行います。
また、実機のプログラムを基にリール・ランプ・液晶演出などの制御を行ったり、任意のタイミングで特定の役を成立させる機能など実機にはない機能の実装も行います。

ぱちんこ・パチスロを中心とした様々なサービスの開発

777CON-PASSや777パチガブなどのアプリの開発や各サービスで使用されているサーバーの管理、サイト構築全般の開発なども行っています。
その他にもぱちんこ・パチスロには関係ないゲームアプリの開発も行っています。

品質管理


安心かつ快適に遊べることを担保する最後の砦

SNWが提供するサービス全般の品質管理、品質向上に向けた業務を担当します。
各プロジェクトに対するテスト計画やテスト設計の策定、テスト仕様書の作成、テストの進行管理等を行います。

テスト計画、テスト設計の策定

テストの目的/対象/観点等の決定、概要書/企画書/仕様書等の資料を基にテストケースの洗い出しを行い、最終的にテスト項目の作成を行います。
必要に応じて関係者に依頼してテスト項目のレビューを行い、抜け漏れが無いか等の確認を行います。
また、過去の実績を分析して随時改善の検討を行います。

進行管理

策定したテスト設計、テスト計画に沿ってデバッグ作業を進めていきます。計画通りに進行しているか、不具合の検出率に問題は無いか、人員に不足は無いか等を考慮しながら業務にあたります。日々報告される不具合を確認し、開発チームや企画チームと連携をとりつつ、スケジュール通りに完了できるよう日々の調整等を行います。

カスタマーサポート


お客様とサービスをつなぐ架け橋となる

カスタマーサポートは、サービスの良さをより多くの人に理解していただき、コミュニケーションを通じて、お客様の問題解決を図る職種です。
メール対応、FAQの管理の他ユーザーボイスを取りまとめた資料の作成等も行います。

問い合わせ対応

お客様から入信があった場合、入信内容を要約し、適切な返信内容を作成のうえ案内を行います。
また、不具合報告にあたる入信は、各課へ共有し、早期発見、および修正対応につなげることも職務の1つです。
併せて、迅速な対応を求められるため、質問の多い入信は、返信用のテンプレート等を作成し、案内までにかかる時間を短縮します。

FAQ管理・ユーザーボイスの共有

お客様が、お問い合わせに割く労力を少しでも軽減するため、ゲーム内にFAQを用意します。
FAQの内容は入信内容や検索傾向から、随時、項目の追加や更新を行います。
他にも、お客様のニーズに合ったサービスを提供し続けるため、ユーザーボイスを取りまとめた資料の作成も行います。

経理


会社のお金の流れを把握し、管理する

会社のお金の流れを把握し、管理する重要な役割を担います。また、その結果をまとめ、経営層や関係各部署に報告することで経営状況の改善につなげます。
以下で主な業務内容を紹介します。

お金の管理

企業活動には、多くのお金のやり取りが存在します。製品の売り上げやそれにかかる費用はもちろんのこと、他にも社員に支払われる給与など、様々なお金の流れを把握し適切に管理を行います。

決算業務 / 予算管理

主に決算書類の作成を行います。決算書類とは、株主向けに1年間の企業活動の成果を可視化するものです。また、予算と実績の比較など、分析業務も担当します。

税金計算

資産にかかる税金や売り上げに対する税金など納税に必要なお金を計算します。その後、期限までに抜け漏れがないよう確実に申告・納税します。

新卒採用エントリー

2023年卒の新卒採用は終了致しました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

×
サイト内検索